姫路の街並み、兵庫のカレー

仕事がお休みの時はマイカメラを持って姫路の街を散歩しながら撮影して過ごしてます。私は映像ではなくどちらかというと写真が多いですかね。

兵庫の中でも姫路は歴史的な物が多いですかね。お寺とか神社とか古墳も壇場山古墳があり、国の史跡に指定されてます。わざわざ市民は行くことは多くないですけどね。

普段私がぶらぶらするのは姫路公園とかが多いですかね。自然を撮るのが好きなのでそういう場所に好んで足をのばします。散歩しながらちょっといいなって思った風景があったら前に撮った物でも写真に収めるようにしてます。

時間によって見える景色や感じ方は違うのでそういうのを大事にしたいです。仕事ではどちらかといえば映像作品のカメアシなのでプライベートはその反動ですかね。

お昼はインデアンっていうカレー屋さんで食べたりします。私、カレー大好きで家でもしょっちゅうカレー食べてます。

お店では日替わりランチカレーっていうその日によって出てくるカレーが違うメニューを食べたり、ポパイカレーを食べてます。

家では自分で工夫して色んな食材を入れて創作カレー作ってます。失敗もよくしますけどそれが逆に次は成功させるって意気込みになるのでそういうのも楽しんでます(笑)

夢は有名になること!

兵庫県姫路市出身の桃華です!姫路城のように大きな人になるのが私の夢です!

今はカメラのアシスタントをしてます。カメラマンの方の隣で機材のセッティングとかレフ板の設置とかをしてます。

いつかは自分で撮影ができるようになりたいですね。

私がカメラが好きになったのは小学校の頃、父親が当時使ってたカメラを新しく買い替えたからって古いカメラを私が貰ったのが始まりでした。

最初は家の近所をただ撮ってるだけでしたけど、そのうちそれ以外も撮ってみたいなって思うようになって、家族で姫路城に行った時に外観をずっとアングル探しながら撮ってました。

キレイに撮れると嬉しいし、ちょっと失敗すると悔しくてもっといいアングルを探すっていう作業をずっとやってました。

それから中学、高校と進むにつれてカメラにどっぷりハマってしまって、将来の夢はカメラマンになる事になりました。

そんな時、カメラアシスタントって広告をみて飛び込んだんですが、まさかのテレビ撮影関係だったんです(笑)

最初は間違ったって思って辞めようと思ったんですけど、そのうちこれもおもろいやんってなって、今も続けてます。

大変な事も多いですけど、カメラがすきだから続けてられてるって感じですかね。やっぱ撮り続けたいのは姫路城ですかね、とにかく好きなんで。それに姫路城の季節ごと、年代ごとの顔を取り続けて行けたら私はそれで満足です。